人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第784話】会話数とスピード☆

こんにちは、若月です。

自粛期間が明けてから3ヶ月半が経過しています。
毎月20日からは次月の予約を入れたり変更したりできます。

毎月多いのはタイマッサージや加圧トレーニング、機能改善などパーソナルセッションの予約ですね。
毎月この曜日のこの時間という入れ方をされている方々が、
自粛期間が明けてからの方が明らかに増えています。

それ以外にも都度都度予約を入れて下さる方も多く、各週がスタートする日には予約でいっぱいになります。
非常にありがたいことですね。
身体を変えることに関してALIVEを頼ってくださる方が増えてきていること、
自粛期間に今のままでは身体がおかしくなってしまうということを自覚する方が増えていること、
これらがいわゆるセッション数を押し上げる形になっています。

身体の不調を、動いて改善するか、筋肉や筋膜を緩めて改善するか、
それはお客様次第ですからトレーナーが的確に聞き出して解を提供します。
このスピードが求められます。
お客さまの不調に対してすぐに一定の解を提供しないと、
フリーで動く時間がほとんどないALIVEの営業スタイルでは、
機能的の価値提供が不十分になることがあります。

ですからレッスンとレッスンの間でもトレーナーは話しっぱなしです。
ほとんど身体のことですね。
お客さまが何を求めてALIVEに来ているのか、この会話数で明確になります。

トレーナーはお客さまの期待に応えて価値を提供しなければなりません。
ちゃんと価値になっているのか。
トレーナーは自問自答すべきでしょう。


※健康習慣クラブALIVE、パートナートレーナー募集中です。
募集要項はこちら

※Facebookも開設をしております。
アカウントをお持ちの方はこちらから気軽に友達申請をお願い致します。

by fitnessbiztrainer | 2020-09-20 19:43

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer