人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1049話】自分のレッスンで感じること

こんにちは。小川です。

今月から平塚店でもレッスンを行うようになっており、昨年末以来のことなので実に5ヵ月ぶりにレッスンを行うこととなりました。

年初からは大和店でもレッスンを行っているので今月から両クラブでレッスンを行っています。

今年に入り平塚店でのレッスンは見てはいましたが実際に大和店で実施している中で平塚店では担当してはいなかったのでやはりやってみて感じるところはありますね。

クラブが異なればその空気感も異なりますからそうした違いを感じつつそのクラブに合わせたレッスンを行っている自分がいます。

これはある意味簡単なことで要はその環境に順応しているだけだとも言えます。

当然それだけが良いというわけではなく、目指すべきレッスン像というものはあるのでそれに向けてレッスンを行うことが何よりも大切なことではあるのですが、順応しているだけではダメだと私自身は思います。

自分自身ではわかっていることですが、明らかに両クラブではレッスンや自分自身の振るまいが違います。

それは前述したクラブに順応したやり方を取っているからです。

これは本当に楽な選択ですね。

当然ですが良い面も多分にあるのでそれが楽であるから良くないということではないものだと思っています。

しかしながら私の中では自分自身の欠点が見えすぎているのでそれはそれで嫌な面でもあります。

あくまで個人的な視点で自分を見ると良いレッスンをしていないな、と感じる面があるのです。

ベルトコンベアに乗っているだけのレッスンになってしまっているのでそれは修正をしなければいけないと感じますね。

クラブの提供価値はレッスンが大部分を占めるのでレッスンを如何に高められるか、これに掛かっていると言えるものです。

より良いレッスンを行うには自分自身で何が必要なのか、いつまで経ってもゴールを迎えることは出来ないテーマではあると思いますがそれを追求していきたいと思っています。

※フィットネスビズでは、正社員募集中です。詳しくはコチラ↓

by fitnessbiztrainer | 2021-06-12 09:34

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer