人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1097話】連休で重要なのは休養

こんにちは。小川です。

ALIVEでは29日より休館日に入っており、今回は8月1日が日曜日に当たるので珍しく4連休となります。

大和店では昨日は特別レッスンイベントとしてヨガを開催しました。
これは私が平塚のMGだった時にも一度構想して実現させたかったのですが、
当時はヨガIRの知り合いがいなかったので開催が出来ませんでした・・・。

今では大和店を手伝ってくれている柴田さんという女性がヨガとピラティスのIRとして活躍しているので柴田さんにお願いをして特別レッスンイベントが実現できました!

と言っても私は所用があってお休みをさせてもらったのでそのレッスンを見ることが出来なかったのですが、
それを開催出来たことで今後の可能性が更に広がっていくものだと思いますね。

さて、この4連休でやることはとにかく「休養」です。
人間休養がなければ仕事をすることも出来ません。

だからこそこの4日間は心身を休ませることに徹することがとにかく重要だと思っています。
カラダの疲れを癒やして、心のリフレッシュをする、それによりまた8月からのクラブ運営に活かしていくことが大事です。

こうしたブログに休むと書くとなにやらやる気がないように思われるかもしれませんが、
そうではなくてあくまで8月に向けて休養をするという考えです。

しかしながらこの間に何もやらないということでもありません。
私の手帳にはこの間でやることがびっしり詰まっており、
遅れていることを取り戻すことや8月の準備をすることなど予定を入れています。

それ以外でも家族との時間を大切にするために遊びも考えていますのでとにかく4日間はやることが多くあります。

休みであっても仕事はしているのでよく「休みじゃない」と人からは言われるのですが、
もう社会人になってずっとこうした生活をしているので特別何も感じませんね。

前回も書きましたが動いている方が性に合っているのでそうしています。

連休もあっという間に終わってすぐに8月2日(月)になりますね(笑)
充実した休日を過ごしたいと思います!

※フィットネスビズでは、正社員募集中です。詳しくはコチラ↓

by fitnessbiztrainer | 2021-07-30 07:40

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer