人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1151話】お客さま宅でコーヒーをご馳走になった話

こんにちは。小川です。

今日もポスティングに出掛けたのですが今月はそのポスティングから体験予約の反応が出ていてやりがいがあります。

コロナ渦ですから以前と同じような反応を期待することは難しいですがそれでも1件ずつ反応を得られると配布する側としても気持ちが良いものです。

またそれが自分が配布した地域からの反応となれば格別ですね。

ちょっとした病みつきになりそうです(笑)

そしてそのポスティングを終えてクラブに帰ろうとしていたら偶然にもお客さまにお会いしました。

ポスティングに出掛けるときにレッスンを受けていた方でそのお客さまもクラブからの帰りだったようです。

「コーヒー飲んでいかない?」とのお誘いをいただいたのでご厚意に甘えてお宅にお邪魔して30分弱ほど談笑してきました。

これもALIVEならではのことでお客さまとの関係性が構築されているからこそのことですね。

クラブだと二人で話をすることもないですし、更にはゆっくり話をすることも出来ませんから私としても良い時間でした。

私としてはこうした形は理想だと思っていてクラブだけの関係性であればこうはいきません。
※決してお宅に上がってご馳走になることが理想ということではありません

トレーナーとお客さまだけの関係性は私自身は望んでおらず、私としてはそれを越えた関係性を築きたいですね。

やはりどうしてもトレーナーとお客さまとなると人間的な繋がりは一面的なので多面的なお付き合いが出来ることが必要だと思うのです。

関係性が希薄になっている現代だからこそ尚更必要だと言えますね。

ただそれを望んでいないお客さまもいらっしゃいますからそれは全員に対して求めるのは難しいでしょう。

だけどもをそうした姿勢を持っていることでお客さまに対しての思い入れも強くなると感じています。

私としてもお客さまのお宅にお邪魔してお茶をご馳走になることは初めての機会だったので良い経験でした。

by fitnessbiztrainer | 2021-09-22 17:50

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer