人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第157話】クラブはホーム

こんにちは。小川です。

ALIVEでは今日から1月の年始がスタートしました。

6日間もお客さまにお会いしない期間はそうあるものではないので今日のトレーニングでは非常に力が入りましたね。

力が入るというのは意気込むということではなくどちらかと言えば「噛みしめる」という感覚ですね。

お客さまとレッスンをしているのが私の本来の役割であり、ホームに戻ってきたというような感じです。

ALIVEでの仕事が本当に楽しいですし、出来る事であれば永続的にこの仕事をしていたいなと思います。

お客さまに聞くと年末年始は何もしなかったとのことなので体重も増えている方がほとんどです。

でもこの時期はそれで良いのです。

体重が全てではありませんし、人間であれば必ず上下しますからその後で調節をすれば良いだけのことです。

そうしたことをお伝えしていくのも運動従事者の役割ですね。

加えて楽しいと思えるのはやはりそこにチームがあるからです。

今日は森岡さん、熊谷さんの大和チームの面々と伊藤さんに顔を合せましたが、やはりチームがあるって本当に良いなと思います。

和気藹々に今月の目標などを共有し、年末年始をどう過ごしたなどの話をしていきました。

やはりこのリフレッシュ期間があるからこそ日常の仕事も有意義なものになりますね。

明日は若月さんと顔を合せるのでそうしたらまた様々な話に発展することだと思います。

こうやって理念の下に集っていて気の知れた仲間がいるからこそ仕事が楽しいし、クラブをホームと思える安心感を持っているのだと思います。

今日からまた新たな1年、そして1ヶ月がスタートしましたので様々な面で成果に繋げていきたいと考えています。

※Facebookも開設をしております。
アカウントをお持ちの方はこちらから気軽に友達申請をお願い致します。

by fitnessbiztrainer | 2019-01-04 15:33

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer