人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第572話】還元してこそ☆

こんにちは。若月です。

前回も書いたように今月の月末セミナーは体温と免疫についてですが、
ALIVEでも扱ったことがないテーマです。
これまで主に運動、栄養、休養について提供してきましたが、
少しイレギュラーだったのが血管・血液についてですね。
とはいえ運動、栄養、休養に繋げたのでALIVEの枠からは外れませんでした。

今回は免疫についてがメインですね。
体温だけでは薄いですし、必ず病気について語るため、
それを解決するために免疫について語るのです。
免疫は深いですが、必ず運動、栄養、休養がリンクします。
メンタルケアも重要ですが、比重は運動、栄養、休養です。

どういうテーマでもそこに繋げて、習慣的解決に導くことがトレーナーの役割ですね。

平塚店ではある程度基本項目を網羅してきましたので、
そこからかなり深い専門的内容に触れてもハードルが上がることはありません。
語り手のトレーナーが必ず習慣的メソッドに繋げるからです。

お客様に還元してこそ知識です。
セミナーを行う基本ですね。




※健康習慣クラブALIVE、業容拡大につき社員トレーナー募集中です。募集要項はこちら。


※Facebookも開設をしております。
アカウントをお持ちの方はこちらから気軽に友達申請をお願い致します。

by fitnessbiztrainer | 2020-02-21 09:00

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer