人気ブログランキング |

【第598話】きっかけを重ねて☆

こんにちは。若月です。

今月は歩行についてのセミナーを開催しますが、
日常の歩き方を指導するのは始めての機会となります。
エクササイズウォーキングではなく、あくまで移動手段としての歩行ですね。

いろいろポイントはあるのですが、
足の着き方と踵のズレ、そして肩の脱力などを注視しています。
ここでズレているお客様が多いからですが、
それを改善するだけでも日常の歩行は大分変りますね。

あまり歩き方を真剣に考えることはないため、
いざ改善するとなると練習しないと難しいでしょう。
そのための実技セミナーとなるわけですが、
セミナー後の意識も非常に重要です。
きっと一回では覚えられませんし、出来ているかどうかも判断が難しいですね。

セミナーはあくまできっかけですし、1分間セミナーもあくまできっかけです。
きっかけを重ねて少しずつでも成果を残していければと思います。


※健康習慣クラブALIVE、業容拡大につき社員トレーナー募集中です。募集要項はこちら。


※Facebookも開設をしております。
アカウントをお持ちの方はこちらから気軽に友達申請をお願い致します。

by fitnessbiztrainer | 2020-03-18 09:37

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer