人気ブログランキング |

【第606話】求められる変化☆

こんにちは。若月です。

前回書いた色の濃さについてもう少し書いてみます。
このトレーナーブログを、実はALIVEのお客様も読んでくださっています。
数名程ですが、このブログの話題について話が出来る人もいます。

色の濃さを変えることについて、ALIVEオープンからいて下さる方々が共感して下さいました。
若月が一番変わったということですが、最初は控えめなトレーナーと思われていたようです(笑)
今となっては、ですが、当初は小川さんと伊藤さんのクラブに参加しているという認識でいましたからね。
あまり出過ぎたことはしないようにと思っていましたが、
やはり小川さんが抜けてから自分がやらなければという想いは強くなったと思います。

そこから色を濃くしたわけですね。
お客様から見ても変わったということは、きっと主観と客観があっているということです。
真っ当な方向に変わることが肝ですし、何かをきっかけに変わるにしても、
必要だから変わるということが求められます。
要は自分が変わりたいから変わるということではないということです。

求めると言っても明確に誰かが求めてくれるわけではありません。
言うなればクラブが求めているように変わるということです。
クラブを俯瞰的に見ることが出来れば自分の立ち位置が見えてきます。

目指すクラブがあり、クラブを俯瞰的に見て、自分が必要に応じて変わる。
これの繰り返しだと思っています。
色の種類や濃さをクラブに合わせて変えることも視野に入れるべきでしょう。


※4/16フィットネスビジネス勉強会に弊社伊藤が登壇予定です。詳細、申込みはこちらから!

※健康習慣クラブALIVE、業容拡大につき社員トレーナー募集中です。募集要項はこちら。


※Facebookも開設をしております。
アカウントをお持ちの方はこちらから気軽に友達申請をお願い致します。

by fitnessbiztrainer | 2020-03-26 12:42

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer