人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1164話】リテラシーも段階的に

こんにちは。


熊谷です。


お客さまに健康習慣を身につけていただく際に必ず必要になってくるのが健康リテラシーの部分です。


いわゆる知識の部分ですが、このリテラシーにも段階があり、より良い体の状態を目指すにはその段階に合わせて必要なリテラシーも変わってくると思っています。


お客さまの個別の状況にもよりますが入会時、入会後3ヶ月、半年、1年とクラブの継続期間が長くなればなるほどそのお客さまのリテラシーは積み上がっていて高まっているのが理想です。


体を良くするためにお客様自身が何をすべきかを知っているという事ですね。


目指すべき状態によって求められるリテラシーは変わってきますので、継続期間と共に目指すべき状態も段階的に引き上げていく必要があります。


方法は様々ですがただお伝えするだけで身につくほど簡単な事でもありません。


4年目にして、改めてお客様個々の状況に合わせながらもクラブ全体としてリテラシーを高める働きかけの必要性を強く感じています。


コロナ禍だからこそ逆にできることもあると思いますので、今できることに注力をしていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございました。


※フィットネスビズでは、正社員募集中です。詳しくはコチラ↓

https://www.kenkosyukan-club.com/about/recruit.html


by fitnessbiztrainer | 2021-10-05 16:27 | Comments(0)

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer