人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1167話】自分の癖や傾向を分析したことでの結果

こんにちは。小川です。

今月は先月と比較をして個人的に情報発信を強めている面があります。
結果として先月は無難に終わってしまったことを反省しており、
それを以ての10月としています。

9月末に振り返りをしたときには何がいけなかったのかをしっかり考えて、
その反省を10月に活かさなければいけないと感じていました。

その為具体的に何を変えた方が良いかを考えた時に、
情報発信を始めとした自己発信を多くしています。

これは何かのツールを通じての発信量を増やしているということではなく、
あくまで個人的に言動として発信をしていることに対してのものですので、
何かに残っているということではありません。

言葉として発信をする内容を変えているということですので、
変化として感じられるものでもないかもしれません。

私自身は意図的に変えていますからわかってはいるものの、
周囲がそれを感じ取れるかどうかはわかりません。

情報発信などトレーナーとしては当たり前のことですから、
機能的価値の提供をしているに過ぎません。

ただ私の中でその量や内容を変えているということですから、
変化は私自身にしかわからないかもしれませんね。

それで何かが変わったかと言われれば私の中ではお客さまの反応は明確に変わりました。
その為一定の手応えを感じられているので結果としても良い方向に進むのではないかと思います。

何が良かったかと言えば自分の癖や傾向を深いところまで分析して行動に移したからです。

まだ結果はわかりませんがこの手応えで10月を進められたら良い結果が作られるのではないかと思います。

月末にはどうなっているか、楽しみです。

by fitnessbiztrainer | 2021-10-08 15:27

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer