人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1168話】必要性の理解

こんにちは。


熊谷です。


前回はお客様の継続期間に比例して健康リテラシーが積みあがっていく事が理想だという内容を綴りました。


まずは知識として、体を良くするためにどうすべきかを知っているかという事です。


一方でただ知っているだけで行動変容に繋がるほど簡単ではありません。


そこにはもう1枚分厚い壁があって、それが必要性を理解する(わかる)という段階です。


不の解消を考えた時、トレーナーから見れば??という生活習慣でもお客様はそこに目が向きません。


最近はそこにどうやって導くか、体に対する興味、関心のベースをどうやって引き上げていくべきかを試行錯誤しています。


もともと運動習慣が無かったお客様が大半ですから、お客様自身は週に2回通い続けている事だけで満足されます。


だからこそその中で、より価値提供の深みをだす必要がありますし、そこで補えない部分はパーソナル等の他のサービスで補い、今以上に体が快適になる、QOLが上がるという事を知ってもらう必要があります。


そのためにどう投げかけていくか、声のかけ方やタイミング、内容また直接のコミュニケーションだけでなく間接的なコミュニケーションも含めて引き続き理解してもらえるように努めていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございました。


※フィットネスビズでは、正社員募集中です。詳しくはコチラ↓

https://www.kenkosyukan-club.com/about/recruit.html


by fitnessbiztrainer | 2021-10-09 09:47 | Comments(0)

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer