人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1172話】働きかけ次第

こんにちは。


熊谷です。


早くも10月の半分が過ぎようとしていますが、今月は明確にお客様への働きかけを変えている部分があります。


それはクラブ内での顧客創造の部分ですが8月、9月と2か月間はその部分で動きが足りていませんでした。


あくまでも結果は過程が作りますので結果を変えたければその過程を変えていくしかありません。


2か月の反省点を活かし、働きかけを変えているのが奏功し今のところ今月は順調に進んでいます。


改めて思うのが、小型クラブの結果はトレーナーの働きかけ次第による部分が大きいという事です。


大型クラブであれば営業項目も多岐に渡り、またそれぞれの単位(人数や金額等)も大きい為、トレーナーの働きかけ以外の部分で結果が大きく左右される部分もあります。


ただ、小型クラブであればそうした項目も最小限ですし単位も小さい事から、トレーナーの働きかけが影響を与える割合が非常に大きくなります。


小型クラブはトレーナー次第。そして働きかけをどうしていくのか。


クラブによって状況が違いますが、自分のクラブの状況にあった働きかけを続けることでしかクラブ創造はできません。


今後も今の歩みを止めないように進めていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございました。


※フィットネスビズでは、正社員募集中です。詳しくはコチラ↓

https://www.kenkosyukan-club.com/about/recruit.html


by fitnessbiztrainer | 2021-10-13 13:17 | Comments(0)

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer