人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1206話】学びを絶やさない

こんにちは。佐藤です。


社員研修にあたり、各自がレッスン動画を撮影し共有しております。


普段関東店舗のレッスンを見ることはない為、各トレーナーのレッスンを見ることで、


多くのことを学ぶことができます。


レッスンは性別、年次、専門スキル、接客スキル、性格、雰囲気、キャリアなどなど


トレーナーそれぞれの個性があるので、それによって皆同じというレッスンには中々なりません。


だからこそ多様に自身と比較して、素直に良いものは良いで取り入れたくなります。


20代トレーナーのレッスンを見ても、素直にすごいと思ってしまいます。


それは接客の会話のテンポや間、返す言葉の量であったり、働きかけにおける前向きな言葉がけや、そこから醸し出るバイタリティなどは見習わなければなりません。


また同年代のトレーナーのレッスンを見ても、お客様全員に均等に働きかけ、適切な指導を行う絶妙な指導時間、掘り下げから提案までのスムーズな展開など挙げたらキリがありません。


どのトレーナーのレッスンでも見れば見るほど、自クラブでのレッスンで取り入れてみようと思う接客や雰囲気作り、指導展開など、多くを学べます。


全ては自クラブのお客様の成果提供とクラブ創造が全てですので、


良いものはどんどん取り入れて実行し、レッスンを洗練していくことです。


各トレーナーのレッスンを見て、レッスンの質を上げて、もっとお客様を喜ばせたいですね。



by fitnessbiztrainer | 2021-11-16 18:00

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer