人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1207話】新たな可能性

こんにちは。小川です。

今日はストレッチ&ヨガのレッスンを担当しました。

このストレッチ&ヨガとは45分のレッスンでストレッチとヨガだけを行なうもので通常レッスンとはまた違った内容を提供するものです。

大和店では週6本展開しておりお客さまの中では浸透をしていて毎回盛況なレッスンです。

このストレッチ&ヨガのレッスンを担当するのは実に3ヶ月ぶりなのですが実際にやってみると色々と手応えを感じたものになりました。

毎回盛況と書きましたがなぜ盛況なのだろうと考えるとやってみるとカラダがスッキリして気持ちが良いからですね。

ただそうは言ってもレッスン自体は気持ち良いと感じる内容が続くわけではありません。

リラックスと柔軟性の向上を目的としているので柔軟性向上に関しては少々キツいストレッチを行なっています。

その為やっている最中は参加者の方のうめき声や悲鳴とも取れる声が聞こえます。

それくらいキツいレッスンであり、それは筋トレのキツさとは質が違います。

それでも参加者が絶えないのはその効果が浸透しているからでしょう。

そしてそれを更に浸透していけるものだと思いましたし、このレッスンをクラブの中で混ぜ合わせていくことでより価値提供に繋がるものになると思います。

久しぶりに実施をしたことで今後の展開にイメージが湧いてきましたので実施に向けて更に策を練っていこうと思います!

by fitnessbiztrainer | 2021-11-17 17:44 | Comments(0)

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer