人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1211話】チャレンジしないことが失敗

こんにちは。小川です。

前回はストレッチ&ヨガのレッスンを担当したことについて触れていきました。

このレッスンはALIVE設立当初は存在しなかったもので運営をしていく中で考案されました。

新たなレッスンが確立されたことで新たな可能性が広がるのですが何事もチャレンジしないとわからないと私自身は考えていて今回はそれが良い方向へ進んでいます。

チャレンジして得たい結果にならなかったということも当然ですがありますし、それにより大きな痛手を受けるケースというのもあります。

尻込みする理由はそれが先に想像出来るからでしょう。

当然可能性が低いとわかりきっているのにそれに掛けるというのは無謀と言えますが、どちらに転ぶかわからない、もしくはやった方が良いのではないか、と思えるものに関しては積極的にチャレンジすることが良いと思うのです。

後悔ってやってみてするものよりもやらないですることの方が引きずりませんか?

ケースにもよりますが私はやらないで後悔をするのであればやって後悔をした方が良いと思うのです。

前回のブログで新たな可能性を考えたということを記しましたがそれだってチャレンジです。

やってみてダメだったら仕方が無いと思うことですし、やってみたから新たな展開が考えられることもあります。

だからチャレンジすることの価値はその事柄だけに限定できるものではなく、その他の可能性にも派生していくのです。

私の長男はなかなかチャレンジをせずに尻込みしてしまうタイプなのですがそれはまだまだその事柄だけに囚われているからです。

もっとも子どもにそんなことまではわかりませんし目の前のことで精一杯なのでしょうから仕方がありませんが、失敗というのはチャレンジしないことだと私は思っています。

次なるステージに上がるためにもチャレンジは必要だと思っています。

by fitnessbiztrainer | 2021-11-21 11:55 | Comments(0)

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer