人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1212話】トレーナー主導で

こんにちは。


熊谷です。


今月の月末には自社の小型クラブで勤務をするトレーナーが集い研修をする予定です。


その中の1コマには日常のレッスン動画を撮影したものを使いそれぞれのクラブからプレゼンをするという時間があります。


従って日常のレッスン風景を撮影したものを動画で見直していますが、やはり自分の癖はそう簡単には治らないと実感しますね。


傍から見ればそつなくこなしているように見えても、まだまだ自分から流れを創るという事を苦手としており、良い流れになっていてもそれは、たまたまであったり、お客様主導でその流れが創られていたりします。


あくまでもレッスンは45分間を担当するトレーナーが創り上げる必要があり、全てにおいてトレーナー主導で物事を運んでいく必要があります。


それを踏まえたうえで、お客様の働きかけから良い流れができる場合は良いのですが、トレーナー主導になっていないで良い流れができたのであれば、それはお客様に結果を委ねているようなもので、トレーナーは誰でも良いという事になってしまいます。


個人としても相互依存の手前に自立が必要なように、レッスンにおいてもまずはトレーナー自身が主導して流れを創るという事が必須です。


改めて動画を見る事でまだまだ修正すべき点は多いと感じますので、しっかりと修正をしてレッスンを創れるようにしていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございました。


※フィットネスビズでは、正社員募集中です。詳しくはコチラ↓

https://www.kenkosyukan-club.com/about/recruit.html


by fitnessbiztrainer | 2021-11-22 23:13 | Comments(0)

トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です


by fitnessbiztrainer